ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

名取&阿武隈リバーシーバス

   

 子ども達を寝かせつけてからのAM1:00出発。
前日軽く雨が降ったため職場ではこの雨マジいいかも♪なんて話し、期待して出た。

阿武隈川に行く前にまず名取川の様子を見に行った。日の出まで時間が無いので名取川は1箇所。ここは堰があるメジャーポイント。
早速タックルを準備しポイントへ入っていく。ここは護岸されているため非常に足場が良い。始めて10分くらい経ったところで

『ココーン!』


『ヒット!』


今年名取川初シーバス。
名取&阿武隈リバーシーバス

ヒットルアーは『ジップベイツ ザブラ90s ”あわびチューン”(日本あわびナチュラル&ニュージーランドナチュラル)』
名取&阿武隈リバーシーバス


その後同じラインをトレースすると
『ゴン!  バシャバシャ』


と『ヒット!』


『ポロッ!』
外れてしまいましたガーン
ワームにチェンジし更に同じコースで似たようなサイズを追加し終了。
そして潮止まりのせいか何を投げても全く反応が無くなった。
そこで相方SGさんがいる阿武隈川へ移動することにした。

続きを読む前にまずはポチッとお願いします♪  携帯の方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


ウェーダーのソールが剥がれてつま先パコパコテヘッブログ村へGO!


潮止まりを利用した移動。
阿武隈到着後いくつかポイントを見ていくと車が1台ささっていた。近づいてみるとそこにSGさんがいた。

『どうっすか〜?』

『ダメ〜』

少し話をしてから本命ポイントへ移った。
期待の第1投!


『反応ナシ』


次第に夜も明けてきて明るくなり始めたとき『魚群発生!』ベイトのね。
去年の記事を読んでいただいた方なら分かるかもしれませんが、このポイントは魚群が発生すると高確率でシーバスがヒットしていた。


しかーし!


結局はこのポイントは全く反応無かった。ちなみに水温は19℃
そろそろウェーディングしてみようかな。

そういえば名取川の水温は17℃でした
名取&阿武隈リバーシーバス

阿武隈川と名取川では2度も違うんですね〜


・・・・・・国土交通省date(釣行時間帯)・・・・・・
名取川   : 水温17.5℃ 濁度10.8
阿武隈川 : 水温19.9℃ 濁度 5.2

日本ブログ村へのクリックお願いします。

シーバスランキング










このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(seabass)の記事画像
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス
コチ、シーバス
シーバス
シーバス
シーバス
同じカテゴリー(seabass)の記事
 シーバス 晩秋編② ランカーシーバス (2020-12-10 07:00)
 シーバス (2020-10-20 07:00)
 コチ、シーバス (2020-10-04 07:00)
 シーバス (2020-09-30 07:00)
 シーバス (2020-09-19 07:00)
 シーバス (2020-08-30 07:00)



この記事へのコメント
おはようございます!
さすがですね、名取川シーバス!阿武隈は不発でしたか(+_+)!

もう、完全にシーズン入りましたね!サーフも単発?ですが…シーバスゲットしましたよ!吉田浜にて、ヒットルアーは…32です(^◇^)!昨日、牛橋サーフでもヒラメ二枚揚がったらしいです!

今年はサーフが駄目な時、阿武隈攻めると思うので、アドバイスお願いしま〜す! コモモと32で? 間に合いますかね(^◇^)!
シーセンサー
2009年05月24日 07:42
シーセンサーさん>
おはようございます。阿武隈は中々出てくれません(笑)
去年は比較的小さいサイズのルアーばかり使ってましたね~。
勿論のこと32は手放せませんでした。

オガワオガワ
2009年05月24日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名取&阿武隈リバーシーバス
    コメント(2)