ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

メバリング

   

今回は北の漁港でのランガン釣行です。
まずはブリーフィング
航空写真をじっくり眺め、ポイントを…いや、ターゲットの確認。

途中道路脇で待機しているミサイルを警戒しつつ勿論ミュージックは
あえての
『トップガン』

テンションあげあげで向かいましたとさアップアップアップ

続きを読む前にまずはポチッとお願いします♪携帯の方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


現地に到着すると、先行者が一人。しかしすれ違いでお帰りになりました。

先ずは防波堤根本の小磯の様子をみる。

ん〜
反応無し。

そのまま先端に向かいキャストするも… いね〜!

いや!そんなことない!
常夜灯の下で少し待機しながら海面を観察してると…


パシャッ パシャッ


って


いた〜!潮の効きが良くなった事でメバルボイル開始〜!

すかさずボイルの奥にキャストし、リーリング。

1投目 反応無し

2投目 反応無し


あれ?
ワームをグリーンからパールホワイトにチェンジ
オンスタックルデザイン
マゴバチ1.5インチ、パールホワイト
メバリング
さらにウエイトも2.5グラムから1.5グラムにチェンジ。
あわびチューン済み(日本あわびナチュラル)


すると
コン♪ってヒット〜
メバリング

その後はプチ入れ食い。
メバリング


これはハードにも出るかとニュージーランドブラックにあわびチューンしたミニメタル投入!
底まで落としリフト&フォールのリフトでゲット♪
メバリング

数匹釣ってはお帰りになってもらいを繰り返しこのポイントで20匹くらいゲットして十分に楽しめたので、ポイント移動。

次の漁港も常夜灯周りを狙おうとしたが先行者3名が入っていたためその脇のテトラ地帯でやってみることに。しかし反応が無いので即移動。

次に着いた所でまたもやメバルボイル。

しかし連チャンとは行かずぽつぽつと3匹。そして帰る時間となったので終了。


オンスのマゴバチは凄く柔らかいマテリアルなので食い込みが抜群!



日本ブログ村へのクリックお願いします。

シーバスランキング


ブログ村にはいろんなジャンルがあり楽しいのでどうぞ♪
ブログ村top  ソルト  フレッシュ   女性アングラー ハンドメイド






このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
サイトフィッシング
メバルさ〜ん(┰_┰)
宮城メバル釣行@強奪事件
初メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 サイトフィッシング (2011-11-14 12:56)
 メバルさ〜ん(┰_┰) (2010-04-19 08:05)
 宮城メバル釣行@強奪事件 (2010-02-01 08:00)
 初メバル (2010-01-24 18:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

津波大丈夫でした?
メバルはあわびパワー炸裂で、プチ爆ですね。

リソパパ
2010年03月02日 20:08
リソパパさん
津波の影響で養殖棚の被害が大きいみたいです。
陸地ではでは床上、床下浸水も一部であったそうです。しかし大事にならなくてよかったです。
オガワ
2010年03月02日 20:15
^^メバルちゃん♪

やっぱ夜になるとワラワラ出て来ますね。

ババはもっぱらディゲームなんで厳しい状況です。

4月ともなるとサイトフィッシュで楽しいですよん

しばし我慢の時期です。。


アワビ貼りもメバルに効果的なんですね

ババも貼ってみようかな^^@

SAL子
2010年03月05日 08:43
SAL子さん
はい♪ ワラワラ出てきました。これで良いサイズが出たら最高なんですが、贅沢は言えません。
オガワ
2010年03月05日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバリング
    コメント(4)