ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

サクラマスのスプーン製作②

   

皆さんサクラマスモードだそうで、俺も乗り遅れないように・・・・





って、俺サクラはやりません。っていうよりやれません(→。←)
まぁ家の都合ってやつです。俺もやりて~なぁ~





製作者ってのは・・・





ん?話が変わった?



ハイ、変えました。
まぁ俺って色んなものを作って見たくなる。ルアーにしろ始めはルアーって作れんじゃね?なんて思ってからやってみたら案外うまくいった。初期は悲惨な形状でしたが(笑)

そしたらこの間、あれってカーボンを使って作れんじゃね?なんて思っていたら実際作れそう。ただ初期投資が掛かるから今のところやらんけど。”あれ”はここではスルーで(笑)


そういえば以前に途中まで作ったスプーンがあったっけ。その続きをやってみた。
以前のやつはこちらからドゾ↓↓
『サクラマスのスプーン製作①』


型切ったやつをバイスに乗せてワイヤーさんにこすってもらいます。最初はこの鉄鋼感丸出し。
サクラマスのスプーン製作②

グリグリやってもらいます。
サクラマスのスプーン製作②

ほれ、ピッカピカです。
サクラマスのスプーン製作②

裏もグリグリ
サクラマスのスプーン製作②

ほれ、ピッカピカ
サクラマスのスプーン製作②


この後は下地処理して和柄でも貼ってみますか。
とりあえず今日はここまで。気が向いたとき続きの作業をして見ます。



使ってみたい人居ます?使いたい方はこちらにGO!
さて何人くらい居るかな~

宮城ブロガーさん達はこちら【東北釣行記】

そのほかのジャンルにはこちらから♪
・ブログ村top
・ソルトルアー
・フレッシュ
・シーバス
・釣りガール
・ルアー作り





このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(スプーン製作)の記事画像
サクラマスのスプーン製作⑤(完)
サクラマスのスプーン製作④
サクラマスのスプーン製作③
サクラマス用スプーン製作
同じカテゴリー(スプーン製作)の記事
 サクラマスのスプーン製作⑤(完) (2012-02-10 12:37)
 サクラマスのスプーン製作④ (2012-02-02 08:03)
 サクラマスのスプーン製作③ (2012-02-01 08:20)
 サクラマス用スプーン製作 (2011-03-11 13:00)



この記事へのコメント
ポチッとしました(笑)

(* ̄O ̄)ノ
釣無魚 タカ
2012年01月25日 13:53
ポチッとオケーですよ~(*^o^*)
あっきー
2012年01月25日 16:01
>釣無魚 タカさん
サンクスです。
もし今シーズン中に出来たらSGさんに渡しておきます

>あっきーさん
どもです。受け取りのキーはSGさんを探してください(≧∇≦)b




こっ…これでいいのだ…?


ヽ(*^∇^*)ノ
オガワ
2012年01月25日 18:21
おおっと!出遅れたー(@_@;)

っと、思ったら、

なぜか?おいどんが搬送係?(-_-メ)



お、おいどんに使わせてくれーm(__)m


上の二人には、

「失敗したらしい」(;一_一)って言って

ごまかしますから、大丈夫です(笑)


あ、100回ポチっときました!
     ↑
   ウソだけど(;一_一)

SG
2012年01月26日 08:40
>SGさん
勿論ですとも。

渡す時俺に内緒で何か受け取ってだめっすよ~( ̄ー ̄)ニヤ
オガワオガワ
2012年01月26日 13:00
サクラいいですね~九州の僕がいく河川では尺越えが限度です(T_T)

ちっさいスプーンも制作してください(笑)
ゆきな
2012年01月26日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サクラマスのスプーン製作②
    コメント(6)