ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

ミノー

   

ブルーヘッド105&85
ミノー


これは初期製作のリメイク版

なんとなく青に塗ったが出番は有るのだろうか…




ブログ村ポチッとお願いします


宮城ブロガーさん達はこちら【東北釣行記】

そのほかのジャンルにはこちらから♪
・ブログ村top
・ソルトルアー
・フレッシュ
・シーバス
・釣りガール
・ルアー作り







このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(ルアー製作)の記事画像
リウス博多へ
ご無沙汰~
ルアーウエイト製作
リウス
ルアー製作【目玉】
イワシ
同じカテゴリー(ルアー製作)の記事
 リウス博多へ (2013-03-18 07:30)
 ご無沙汰~ (2012-12-21 14:20)
 ルアーウエイト製作 (2012-10-18 13:48)
 リウス (2012-09-13 07:53)
 ルアー製作【目玉】 (2012-08-07 12:16)
 イワシ (2012-07-27 07:55)



この記事へのコメント
おはようございます!!


イケメンで

釣れそうですね〜( ̄▽ ̄)
釣無魚 タカ
2012年01月31日 07:43
体調悪くて真っ青になったベイトが居るときに効きそうなカラーですね
すずき
2012年01月31日 08:39
オガワさんはじめまして。
いつも参考にさせていただいております。
質問ですが、ミノーの上にリウスと書いていますが、
コレは何を使ってどのように書いていますか?
また、どの工程で書いていますでしょうか。
宜しければ参考にお聞かせください。<(_ _)>
自分のルアーにも是非書きたいものでw
かわうそ
2012年01月31日 18:10
>釣無魚 タカさん
是非里親になって♪〜(´ε`)


>すーさん
そっか、そういうベイトいるとこじゃ爆釣だな。で、体調悪いベイトは何処にいるすか?( ̄ー ̄)


>かわうそさん
これは水性の極細ペンを使ってます。たしかポスカだったような…。
工程は、カラーリングが終わった時点で最終コーティングの前に書きます。最近はカラーリングが終わり、色止めでセルロース吹き付けた後に書いてますね。水性なんでウレタンやセルロースに浸けても流れることはありません。是非試してみて下さい。
オガワ
2012年01月31日 19:38
河に向かってセクスィ~ポーズをすると現れます(爆
すずき
2012年01月31日 20:13
>すーさん
うんうん!






か〜ら〜の?
オガワ
2012年01月31日 21:25
おはようございます

はじめまして・・・

素晴らしいハンドメイドルアーを見て、コメント入れさせてもらいました。

動画も見せてもらいましたが、理想的な泳ぎでした!

ここまで作れるようになるには どのくらいかかるのでしょうか?



自分もいつかは作ってみたいと思いますが・・・

 何から始めて良いのかわかりません



これからも ちょくちょく寄らせていただきます。
あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん
2012年02月01日 07:40
オチなど用意されておりません(笑
すずき
2012年02月01日 08:02
>あちゃぽんきちくん
初めまして。素晴らしいなんてありがとうございます。
ルアー作って2年半経ちました。どうにか形にはなってきましたがマダマダ改良の余地ありありの状態です(→←)
毎回失敗の繰り返しでどうにかここまでこれた感じです。

まずはホームセンターへGO!です
是非挑戦してみてください。抜けられなくなる土壷に嵌る体験が出来ます(笑)
オガワ
2012年02月01日 08:06
初夏のホームは青が鉄板でしたぞ!
今シーズン縛りでやってみたら?
エースになるかもな(笑)
スパイク
2012年02月01日 08:15
>スパイクさん
おぉ~なるほど
エースを作るのはいいかもしれませんが縛りはきっついな~
オガワ
2012年02月01日 08:18
オガワさん、丁重なご回答有難うございます。
水性ぺんとは気がつきませんでした。
油性ですとセルロースやウレタンに溶けてしまいますしね。
オガワさんのようなカッコイイルアーを作れるように頑張ります。
有難うございました!<(_ _)>
かわうそ
2012年02月01日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミノー
    コメント(12)