ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

燃料と食料と診療

   

震災後燃料と食料に不安が出てきた。そして疲れからの体調不良

燃料を入れるのはもはや困難というより無理ですね。
しかも職場に行かないわけにもいかないので少しでも節約するために社用車で同僚同士乗り合って出勤することにした。どうにかこれが尽きる前にこの燃料不足が少しでいいから改善して欲しい!

※昨日のニュースでは改善する方向に動いていると。出光は塩釜のタンクにある8600キロリットルを今日出荷するとの事。


そして食料!昨日は調達の為仕事を休み妻と共に並びに行きました。私が住んでる仙南付近(南仙台駅、名取駅近辺)で昨日の時点で営業しているのは
・ウジエスーパー袋原店
・パワーズ袋原店
・西友南仙台店
・イオン新名取店

で営業していました。

医療関係は
・時計台クリニック(内科・通常診療時は土日診療可能)名取エアリ前
・併設している仙台調剤薬局

時計台クリニックは先日家の子(4才)が体調不良を起こし見ていただきました。診療時間、土日診療につきましては事前に連絡したほうがいいと思います。
※時計台クリニック
TEL022-398-3353


皆さんお互い頑張りましょう!



このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(東北太平洋沖地震)の記事画像
冷蔵庫の運搬
 東北太平洋地震その1(地獄絵巻)
同じカテゴリー(東北太平洋沖地震)の記事
 冷蔵庫の運搬 (2011-05-10 12:30)
 2週間が経ちました。 (2011-03-25 19:45)
 「三陸海を救う会」 (2011-03-20 09:35)
 お詫びと訂正(削除) (2011-03-19 12:58)
 東日本大震災 (2011-03-18 22:00)
 励ましのアンパンマン  (2011-03-15 20:22)



この記事へのコメント
オガワさん、無事でしたか
良かった! 厳しい状況ですが乗り換えるしかないですね
ババ
2011年03月17日 18:25
>ババさん
家は家族全員無事でした。徐々に復旧や店舗営業等が始まってきましたね。お互い頑張ってこの状況を乗り越えましょう!
オガワ
2011年03月17日 19:38
今年、2月から釣り日記のブログを始めましたノリヘイと申します。
川から降海し、シーバスを始めた時から、オガワ様のブログを楽しく拝見させて頂いておりました。

コメントさせて頂くことも恐れ多いのですが、ご無事だということを知り、始めてコメントさせて頂きます。

僕は、仙南地域(極めて仙南)に住んでおりますが、昨日、電気が復旧しました。
断水は続き、食料、ガソリンの購入は、極めて困難な状況ですが、沿岸部の方を思うと、充分な生活ができております。

日本人の秩序も徐々に崩壊しつつありますが、今が有ることを感謝し、前向きな気持ちをしっかり持ち、東北復活のため微力ながら、がんばりたいと思います。

オガワ様と釣り場でお会いできる日を楽しみにし、自分の立場で最大限、復興のため働きます。

末筆ながら、せつにご自愛にほどお祈り申し上げます。

ノリヘイ
2011年03月18日 20:14
>ノリヘイさん
初めまして!いつも見て頂いているなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。
そして今回の地震、ホント酷すぎます。
今はまだ釣りの事は考えられませんが、いつかノリヘイさんとフィールドでお会い出来るのを楽しみにしています。

お互い頑張りましょう!
オガワ
2011年03月18日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
燃料と食料と診療
    コメント(4)