ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

シーバスルアーの好み

   

  数え切れないほどのルアーがある中なぜそれを選んで買ったのか。
俺の場合まず自分が釣られるんですけどね・・・・・メーカーに・・・・プププ(笑)
まぁそれだけではないですが、周りでいい評価を聞くと使ってみたりする。

中でもここ最近好きなカラーと言えば緑
そう!

グリーンダヨ イインダヨ~

シーバスルアーの好み

続きを読む前にまずはポチッとお願いします♪  携帯の方はこちら
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

ルアーをもっと調べるにはブログ村へGO!
 上からテリフ、コモモ、バンズはあわびチューンを施しており、下のタイドミノーはいたってノーマル。
特にテリフはオリジナルカラーで塗装していて、その上に日本あわびナチュラルのフルカバー。このルアー80アップの実績ありで大好きなルアーの一つ。DC9も大好きですけどね(笑)

そしてもう少しサイズを落とすと
シーバスルアーの好み

ここら辺のルアーがを最近良く使いますね。
グリーンが好きといっても、ノーマルカラーじゃなくどちらかというと自分で手がけた緑がいい。まぁルアー一つ一つ手がけることによって愛着が湧きますから。必然的に良く使うようになり”それ”で釣れる確立が高くなるので好きになる。

後は昔学生のころバス釣りをしていてウォーターメロンのワームでかなりいい思いをしたせいかその名残かな。

いや~それにしても中々思うような釣果が出ないっす。
最近は川に凝ってるんで、いっつも川のことばかり考えてますよ(笑)
流れ、シャロー、ストラクチャー、ウェーディングポイント。そして魚のつくようなポイント。先日相方のSGさんと藪漕ぎ&新しい道つくりを計画してるんですが天気予報を見ると今週末も

雨やんけ!

何故に週末ばかり雨が降る!
嫌がらせにしか思えない。

せめて今月の七北田シーバストーナメントのときは晴れてほしい!しかしほとんど足を運ばない川なのでポイントがサッパリ・・・メジャーポイントはおそらく満員御礼なので少し離れたところで気長に回遊待ちしますかね。
もし同行していただける方居ましたらよろしくお願いします。



このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(tackle)の記事画像
オーバーホールのススメ
ハエは嫌だ~
磯ロックの準備
『スライス』ブログモニター
ミノーにはまる
巻き過ぎ厳禁!!
同じカテゴリー(tackle)の記事
 オーバーホールのススメ (2018-02-21 12:10)
 ハエは嫌だ~ (2014-06-19 13:17)
 磯ロックの準備 (2013-12-18 15:02)
 『スライス』ブログモニター (2012-10-13 08:00)
 ミノーにはまる (2012-09-20 07:55)
 巻き過ぎ厳禁!! (2012-09-12 11:01)



この記事へのコメント
オガワさんこんばんわ
七北田トーナメント参加されるのですね
当日ご挨拶させて頂きますね
MCC
2009年06月05日 21:08
MCCさん>
こちらこそ宜しくです。ただ家の都合で参加が遅れるんですよ〜
オガワ
2009年06月06日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバスルアーの好み
    コメント(2)