ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

釣った魚を食する

   

今日は釣りネタではないので悪しからず。


前日釣ったヒラメとシーバスですが,珍しくキープしました。


理由としては

・子供達に魚を見せたい。
・妻にちゃんと釣りしていることを証明したい(笑)

まぁ色々あるが今シーズンもしかするとラストヒラメになると思い最後は食べたいと思ってた。

それにシーバスも規制解除ということもあるし。


これまで持ち帰りしなかったのでいざ捌くとなるとこれまた大変(^_^;)


3枚おろしと5枚おろし。


自己流でどうにか解体完了。

先にユーチューブで勉強しておけば良かったと少し後悔(笑)



でも、どうにかそれらしく頑張ってみた。

釣った魚を食する

ヒラメのカルパッチョ風(笑)

キューピーのバジルドレッシングがコイサー


これまた旨し

表現がウミ○○風なのは気のせいですw




そしてシーバスは刺身に。
釣った魚を食する

これもまた旨し!

特にカルパッチョにはワインを合わせ
釣った魚を食する

文句無し。
ワインは300円のですが俺には十分(^.^)


自分で釣った魚を食べるのは何年ぶりだろうか。

ヒラメもシーバスもマジで旨い。

特に鱸ってこんなに旨かったっけ?と思う程良かった。

もう少しヒラメを追わせてもらうが
取り敢えず自然に感謝。


釣った魚は想像以上な美味しさで頂くことができた。





話しは変わるが,最近のアルコールについて。


これ

釣った魚を食する




何を隠そう怪しい粉…ではありません。


これ,じつはクエン酸


これを焼酎の水割りに加えると

釣った魚を食する

これまた旨し!


クエン酸なので疲れも吹っ飛びます(笑)


最近はワインからの焼酎アップル割,クエン酸割で気分は上々!




コイサーです(笑)








このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

最新記事画像
クロソイ
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス
シーバス
シーバス
最新記事
 クロソイ (2022-01-07 20:18)
 シーバス 晩秋編② ランカーシーバス (2020-12-10 07:00)
 シーバス  晩秋編①ヒラメ (2020-12-07 07:00)
 シーバス (2020-11-25 07:00)
 シーバス (2020-11-17 07:00)
 シーバス (2020-10-25 07:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣った魚を食する
    コメント(0)