ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

北の大河と南の大河

   

そろそろ川でもランカーが聞こえてきてる



俺も釣りて~




今回は気分を変えて北の大河へ


去年の秋調子が良かったポイントへ行ってみた。


一人寂しくエントリー。なんか心細い。
静まりかえってる。



2時間程やってみるも流れが無い(;´д`)




どうする俺!




やっぱ行くしかない




南の大河



時間的に朝マヅメまでの2時間がリミット。



速攻で準備して入水。
先行者2人。


さすがにいい場所は入られている。



少し離れて開始。




今回は流れが効いている。ヨレもある。

ベイトもいるなぁ。




ショアライン,スネコン,スイッチヒッター…


あらゆるもの投げるも反応なし。

やはりここではない。












空も明るくなり先行者の一人が上がって行く。










ラッキー♪

居なくなったのと同時にその場所に入らせてもらう。





目の前にはヨレがある(* ̄ー ̄)ニヤ





流れも良く効いてる。




周りではベイトにも動きが出ているのでシーバスは上を意識しているはず。


ショアラインZ-SSRをアップクロスからそのヨレに流し込んでいく。


良くあるパターンだ。





そこに入り…そう,くるなら今だ…






















ゴンッ!






きたー!




予想通り。

ガバガバしてるよ~



明るいので直ぐに君じゃないことが分かった。




悪くないサイズ。


この前はフック一本で伸ばされ,フックアウト。

自然とドラグを緩めに回してしまう。






何度か流れに乗って走られ,エラ洗いされるが若干緩めにしたドラグで対処し,かわす。




やり取りしながら,このスタイルやっぱレバーだわ。なんて勝手に思いながらこの時,やっぱりレバーが欲しくなってきたと改めて感じた。






そして,ネットイン
北の大河と南の大河





今期初,ようやく取れた。
出方も気持ち良かった。
北の大河と南の大河


後,5cm(笑)欲しかった所だが,初としては満足。




しっかり蘇生しリリース。
北の大河と南の大河






まだ出そう
そんな感じがしたが,タイムリミットとなり終了。




次は北の大河だ。


ロッド:モアザンブランジーノAGS97ML
リール:10セルテート3000
ライン:ファイヤーライン1号
リーダー:サンラインフロロ20lb
ルアー:ショアラインZ-SSR,SGキビナゴ



このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

最新記事画像
クロソイ
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス
シーバス
シーバス
最新記事
 クロソイ (2022-01-07 20:18)
 シーバス 晩秋編② ランカーシーバス (2020-12-10 07:00)
 シーバス  晩秋編①ヒラメ (2020-12-07 07:00)
 シーバス (2020-11-25 07:00)
 シーバス (2020-11-17 07:00)
 シーバス (2020-10-25 07:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北の大河と南の大河
    コメント(0)