ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り記録

宮城県内で釣りを楽しんでます。主にシーバスですが、個人的な釣りの記録として記事を上げています。

錆び取り小技

   

ベストの小物をたまに注意してみると錆びてる。
錆び取り小技

そんな時は「ザ!木工用ボンド」

こんな風に錆びているところにたっぷり塗ってあげる。
錆び取り小技

乾くまで暫く放置。そうすると白いボンドが透明になりますね。
錆び取り小技

そしたらそれを取る。結構ペロ~ンって気持ち良く剥がれます。どのくらい気持ちいいかって?それは日焼けした後、皮が綺麗に剥けるくらいですテヘッ
ほら
錆び取り小技

ほら!いい具合に錆を吸着してますね~
錆び取り小技

残った部分をかる~く磨いてやればこの通りぶた
錆び取り小技

まっこんな程度ですけどね。




このブログの人気記事
シーバス  晩秋編①ヒラメ
シーバス  晩秋編①ヒラメ

シーバス 晩秋編② ランカーシーバス
シーバス 晩秋編② ランカーシーバス

シーバス
シーバス

同じカテゴリー(tackle)の記事画像
オーバーホールのススメ
ハエは嫌だ~
磯ロックの準備
『スライス』ブログモニター
ミノーにはまる
巻き過ぎ厳禁!!
同じカテゴリー(tackle)の記事
 オーバーホールのススメ (2018-02-21 12:10)
 ハエは嫌だ~ (2014-06-19 13:17)
 磯ロックの準備 (2013-12-18 15:02)
 『スライス』ブログモニター (2012-10-13 08:00)
 ミノーにはまる (2012-09-20 07:55)
 巻き過ぎ厳禁!! (2012-09-12 11:01)



この記事へのコメント
お〜!スゲェ〜
これって、フックでも出来るかや?
最近、気づくとサビてる…
新品も結構、値が張るし。
今度試してみよう。
スパイク
2011年07月06日 08:25
>スパイクさん
フックはがまのたけ~フック買っちゃって下さい(>_<)

でもどうですかね~試しにお願いします!

オガワ
2011年07月06日 08:40
身近にある木工用ボンドで、サビが取れるという事実に驚きました!
是非とも皆さんに知って頂きたい小技でしたので、僕のサイトで紹介させて頂きました。
問題等、何かありましたらご連絡ください。

眼張鯵 メバラージ
管理人:トモショー

トモショー
2011年07月06日 19:06
>トモショーさん
全然問題ありませんo(^-^)o
こんな小技ですがお役に立てて貰えれば嬉しいです。
オガワ
2011年07月06日 19:37
スゲー!

知りませんでしたわ!

「アハ」決定です(^^)
テツジ
2011年07月06日 21:07
おおおおお!!!

やってみる!!(^^)
SAL子
2011年07月08日 11:34
>テツジさん
「アハ」決定ですか!ど〜もです!

で「アハ」ってなんすか〜?


>SAL子さん
お久でございます。
なんか錆らかしたんすか〜?ぜひやってみてくださいな。
オガワ
2011年07月08日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
錆び取り小技
    コメント(7)